この寒波当てとかないといつ当てるのって話で、久しぶりにスノボ行ってきたよっと♪
信頼してるサイトの天気予報では、(金)(土)合わせて50cmは積もるとの事。岐阜より兵庫の方が積雪多い予報で、結果、兵庫の山でマジで50cmオーバーでした♪ただ、ノーマルタイヤで来る無謀な関西人による渋滞で2時間近く到着が遅れたのは腹立たしい。こんなの関西だけ。。災害級の降雪だったので、スカイバレイの1番右のリフトが午前中止まっていて、午後から一番乗りでパウダーいただけたのはラッキーだった☆

10時半頃から16時過ぎまで滑り倒してやりました!まだスノボ楽しめる自分が居て一安心。パウダー狙いかハーフパイプ狙いのスノボだったらまた行きたいね〜。。

旨い飯でも食おうと思って帰りにぷらっと香住町へ寄り道したけど、お店が開いてない。。色々巡って旬菜ダイニング膳さんを開拓しました。新鮮な魚介類やカニを地酒の香住鶴で美味しくいただきました。マスターの息子さんや地元のお客さんとも色々話せて楽しい時間だった。香住が好きになったね〜。

翌日のお昼に、たまたま見つけたお洒落なKANICHIさんで豪勢なランチ♪

これの肉バージョンもあったので、次回はそっちも食べてみたい。

大きな窓から見えるオーシャンビューはSO GOOD!!いいひと時でした。へしこもGETして、後に松葉ガニと黄金ガニの2匹も追加で買って帰ることになった。しかも、活カニ(笑)身銭を切らないと分かったつもりになってる事が分からないよね〜。

てな訳で、、カニ捌けるようになったよ〜ん♪

雪景色の漁港って雰囲気ありありでとても良かった。
地元の人達は雪かきで大変だろうけど。。自分も雪山生活長かったから気持ちは良くわかります。

最後に、香美町海の文化館で香住町の情報をGET。特に渓流釣りのポイントやら、チヌ、シーバス、アオリイカのポイントも教えてもらえたので、春以降いい時期に再訪問したい。地元の人とコミュニケーションを取ったり、地酒や地の肴を通じてその土地に触れれた様な、とても充実した一人旅だった♪また機会があれば、スノボや釣り、カメラ、そして、大好きな日本酒を通じて未開の地に行ってみよう☆