20160531-DSC_0119.jpg
またまた今日も釣りがしたくなったので、潮が動き出す21時から例のポイントへ行ってきたよっと♪いつもの通りチヌマル5gに、今日はガルプのインチホッグ 1.5インチをパイロットルアーにしたところ、3投目の着水後フォールで食ってきた!!

IMG_9250
サイズは22cmと小さいキビレだったけど、コツンコツンという可愛いアタリでチヌと確信できる楽しいフッキングだった☆ポイントの状況判断が結果に繋がったのも良かった。ただ、キャストがバリバリ下手くそで全然ダメです。もっと上手くなりたいねんけど場数を増やさないと。。。

ベルモント(Belmont) フィッシングメジャー「Type1」 MR036

954円というお手頃価格のベルモント フィッシングメジャーを購入してから釣果がいい感じ♪まあ、たまたまやろうけど(笑)サイズをちゃんと計測するのはいいね。多くの釣り人は自分の釣果を若干盛るからね〜自分はあんまり好きではないけど。。まあ、そういうのが通用しなくなるからフェアでいいよね♪これを継続していけば、目測の精度も上がるし。

で、本日の本当の目的は、キャスト時にFGノットがガイドに引っかかる問題の検証だった。リーダーを8lbsにしたところ(強度に問題は残る)、結果、引っ掛かりがなくなり問題がクリア出来たのは良かった。次は、元の12lbsで別のノットで試してみよう。。

それと、このポイントを初めてロケハンした時に、声をかけて少し話したルアーマンが偶然今日も居て、色々と話しが出来たのがとても良かった。バス釣りもしているみたいで、共通点があり楽しい時間が過ごせたので、今後も情報交換しようとLINEも交換した。今日の思いつき釣行は大成功だったな。