昨日に続き、本日はFmak氏と釣りに行ってきたよっと♪
今日はどうなるかよくわからなかったので昨日行ったのだけど、、、。まあいいとしよう。それも踏まえての昨日のロケハンだったしね。

開始早々に小さなカサゴがHITして順調な滑り出し。
そうこうしてる内に綺麗な夕日が差す夕マズメに突入。

そこから約30分後のマジックタイムがとても綺麗だった。雲の描写がとても印象的。

釣りをしていて1番このタイミングの景色が好き♪エエ感じです。
カサゴ以降はなかなか釣果につながらず、潮が動き出して1/3過ぎたアタリで、

遂にFmak氏が、昨日のデジャブの様なキジハタをHIT!!
サイズも重さもほとんど同じ(笑)

しかし、縦位置でのストロボの影がもの凄く嫌。魚を左手に持ち替えるかオフストロボがしたかったけれど、足場などなどの影響で断念。いや、カメラを逆に構えても良かったのか〜〜!?悔しい!!こういう失敗を次に活かさないとね。

取り込んでから撮影までかなり時間かかったので、さぞかし魚もしんどかったんちゃうかなぁw 坊主回避できてひとまず安心。

自分は、早速PE0.6号を試していたけど、リーダー12lbsとの結束が太かったのか、繊細なバスロッドのガイドにちょいちょい引っかかったり、根掛かりからのライン切れやらで、テンポが崩れた。

それからは、全くアタリがなかったので、昨日チェックしていたポイントに移動。

次のポイントでは、軽く腹ごしらえしながら様子を伺うと、昨日同様雰囲気満点で良さそうだったので、すぐに釣り再スタート。

すると、早々にアタリがあり落ち着いて合わせると、ぼちぼちのキビレがHITした。ちょうどFmakがライトを取りに行って帰ってきたナイスなタイミングだった。

サイズは40cm位だったけれど、昨日のキジハタよりも良い引きをしていた♪やっぱりチヌの引きはオモロいね〜。

その後は、色々と試したけれどHITはなく、22:40頃に納竿。

そして、これまた昨日と同じく龍旗信の塩ラーメンで締め!!16時出発〜24時帰宅と効率的でエエ感じの釣行でした。次回も良いポイントがFmak氏を待ち受けている♪次こそはマチヌ。そして目指せ年なし。