MAH04638 (2)
久しぶりに琵琶湖 de BASS Fishing♪
夏の琵琶湖は初めてだったけど、今までやったことのないテキサスやスモラバ、ネコリグ、ダウンショットにトライしてみた。当日は、雨が降り続き真夏日とは程遠く少し肌寒い位の天候だった。。夕方前には晴れたけどね。

釣果は
44cm(ネコ)
35cm(テキサス)
30未満5匹(テキサス2、スモラバ、ネコ、ダウンショット)
の計7匹。
残念ながら50upの記録更新ならず(涙)

いつものジグヘッドワッキーでの釣果がなかったのにはびっくりしたけれど、4つのリグを試せて釣果に繋がったのはいい収穫だった。
けれど、同行の師匠や兄弟子がそれそれ50UPを上げていた事から、腕の差は歴然。。
ジグヘッドワッキーにも、もう少し魂を込めた方が良かったなと反省。
いい勉強になりました。

MAH04637 (2)
それから、先日GETしたFenwickのテクナPMX(TPMX61SXULJ)とTWIN POWER 2500Sも実釣でやっと試せた。テクナPMXはXULだけど、結構ハリが残っている感じで思っていたよりしっかりしていたように思う。ティップを指先で触るのと実際に使うのとでは全く印象が変わるもんなんやね。。使い続けて、いい感じのリグとのバランスを見つけていきたい。

それと、ツインパはやっぱりいい感じだった。ドラグの出ていく感じや、巻感が今までのそこそこリールとはまったく違う!!
なるべく早くもう1個GETしよっ。

DSC0723

限定ムービー(名前)