やっとこさソフトバンクショップから入荷連絡がきたので、本日引き取ってきました。
iPhone4からの機種変更です。iPhone4は2年経過してたので動作に少しモッサリ感を感じていました。
地図問題が少し引っ掛かっていたけど、Maps+というAppが秀逸だったので問題ないだろうと決断。
iPhone5使用した感じはやっぱりサクサク快適~♪自宅周辺はLTEだったので通信速度も速かった。


中を開けるとこんな感じ。


写真左の付属のヘッドホンケースが普段に使えそうでGOOD。噂の音質も向上していて、しっかりと低音が響いてました♪

そして、写真右は噂のLightning to USBケーブル。。
しかし、ここで大きな問題が発生!!
デスクトップのUSB端子に接続して、一通りデータの以降を完了し、PCからLightning to USBケーブルを抜こうとすると、何かが引っ掛かって抜けないというオチ(笑)

早速ネットで調べてみると、USBコネクタの凹みが深いことが原因で抜けないという書き込みがあちこちに(笑)
その中に、コネクタとUSB端子の間に隙間があるならその隙間に入る「薄い板状のもの」を差し込めば抜けるとの情報を発見し、無事に救出できました。また今度、Appleサポートに電話で交換の確認してみよう。

何だか、今回のiPhone5は色々と問題が多いような気が、、、。
でも、やっぱり現状では最強のスマホなので嫌いになれません。


背面のアルミのデザインがいい感じ!!
後は先日USのincaseに注文しておいたケースが届くまで、傷を付けないように気をつけよ。

そして、こっそりWordpressとサーバーの引越しが無事に完了できた~。。