昨年の12月からジム通いを始めて体を絞っているのだけど、ここ最近はあまり体重を落せていない(T_T)

理由は、ランニングシューズのサイズがあっていないのか??つま先が当たって鬱血し、少しの間その痛みで走れなくなっていたのです。

色々と試行錯誤した結果、右足のアーチが低くて靴の中で前後にズレてつま先が当たっているのが分かった。

そこで、インソールを入れてみると、つま先の問題は解決したのだけど、今度は足裏の皮が剥けてまたまた走れなくなった(;_;)

昔に成型した古いインソールが、現在の足に合っていなかったから??
スノーボード用で硬いからなのか?

いずれにせよ、今履いているNIKE FREEでは10km以上の距離を走るのが厳しいみたいなので、フルマラソンでも使えるランニングシューズを探しにNIKE SHOPへ行って来ました。

色々履き比べた結果、Nike Zoom Eliteがしっくり来たので、Undercoverとのコラボモデルにしました。

http://nikeosaka.jp/blog/2012/03/02/110338

ところが、ここから更に悲劇が、、、。

この日曜日にどうしても15km走りたかったので、NEWシューズで近所の緑地公園に行った。

そして、やめておけば良いのに別のインソールを試しに入れてみたくなったのです、、、。

7km過ぎた頃、いつも問題なかった左足に痛みがうっすら出始めたのです。

外側側副靱帯あたり。

気合で何とかなるっしょと高をくくっていたら、8km位からいよいよ走れなくなるというオチ(涙)

やっぱりインソールは新しいのを作り直そう(笑)

そして、これからは気合も程々にしよう(笑)

まさか、自分がこんな単純なランニングにハマるとは思わなかったけど、、、

また、早く走りたい(笑)